カオ ティ リン

私の東京

東京は日本お首都と言われます。ベトナムにいた時、想像では東京と桜はセットだした。でも実は想像より東京4はとても豊富です。日本へ来たばかりの時1年間ぐらい千葉県に住んでいました、その時、東京へ行くと1時間ぐらいかかっていました。有名な所へしか行かないので東京は賑やかなと思いました。でも専門学校に入ってから、引っ越しして東京で生活して、色々な事を知っています。まずはゴミのことです。ゴミを分ける区もあるし、わけない区もあります。例えば私が住んでいる江戸川区はごみを分けないですがアルバイトで働いている店は台東区でごみを分けます。

次は東京の電車です。誰でも知っている事は東京の電車システムはクモの巣と同じです。有名なのは山手線です。東京の回り走っていろ電車です。山手線の電車は始点終点がないと言われます。たまにこの電車の本体に漫画の人物が描かれています。山手線は大きな駅に止まります、その中でも品川駅、東京駅、上野駅は新幹線があります。なのであなたは他の都道府県へ短い時間で行けます。歓楽街は新宿とか原宿とかで、変装」した人も見ることができます。そこでみんな遊んだり、ビールを飲んだり、カラオケします。さらに東京の人がとても親切です。2年ぐらい前、友達と一緒に東京タワーへ行って、帰る時、友達と迷っていました、自分の携帯を持ていなかったので電車の乗り方がわからなくて、本当怖かったです。あの時、日暮里駅で隣の女性に電車の乗り方を聞いて、松戸駅まで連れて行ってくれました。勿論東京で良くないこともあります、私はセブンイレブンのコンビニでアルバイトとして働いていますので毎日色々なお客さんに会います。店内に入って面倒なことをやっていて、外国人の従業員たちは解決できないから、ほとんど店長を呼んで店長は扱います。

最後の東京の話したい事は私の学校です。今、東京外語専門学校で勉強しています。学校は新宿にあります。私は学校に入ってそろそろ2年になります。2年間というのは短くも長くもないですが。私にとって多分東京外国語専門学校は最後の学校だと思います。初めて会う時みんなまだ知り合いになっていなかったですが。毎日一緒に勉強したり、話して仲が良くなりました。私の学科の先生たちは親切な先生です。この学校に入る事が良かったと思います。

私にとってこんな東京があります。あなたは東京の印象はどうですか?一生の内に生活してみたいでしょうか。