グェン ティ トゥイ ホン

私の東京

私が初めて東京に来た時大変な事があるしびっくりした事があるし大好きな事もありました。一番大変な事はずっと覚えています。あの時は病院になったけど友達がいないし知り合いの人もいませんでした。一人で何も出来ないしお金がないからすごく大変でした。

その時日本語も出来ないし電車に乗る方法も分からないし携帯電話も持ってないですから、ずっと迷子になりました。一日中外にいました。

そしたらアルバイト自分で探して見つかったけど日本語出来ないですのですぐ解雇されました。何回も同じ事になったから自分で頑張りたいと思いました、だから三ヶ月ぐらい内で日本語を勉強しました。どんどん上手になったもう一度仕事を探していい仕事が見付かりました。

日本で冬になったけど女の人がいつもミニスカートを履いていて、初めて見たすごくびっくりしました。私は見るだけも寒いを感じます。

今までに3年日本で住んでいます。好きな事もあるしきらいことももあります。日本で何でも高いけど凄く便利だと安心しました。東京で人が多いとか何でも高いけど東京の人がルールを守るしきれいな人が多いです。私は日本人と一緒に働く事が凄く好きです。いつも頑張るし一所懸命に働きました。自分も同じになりたいと思いました。

東京で大好きな所は横浜です。きれいだし、いい所です。人があまり多くないけどきれいな所が多いです。