グェン ティ レ

わたしの東京

2年前に居酒屋でアルバイトを始めた時、関谷さんと知り合いました。関谷さんは24 で、私の先輩です。私はキッチンで関谷さんと一緒に働きました。関谷さんの第一印象は真面目な人です。なぜ真面目な人だと思ったかというと、周り人とあまりしゃべらなかったからです。その時は私からたくさん関谷さんに質問しました。そこから私が関谷さんと話すことが多くなり、近い距離になっていきました。だんだん、関谷さんがユーモアがあって楽しい人だと思えてきました。仲が良くなったらしゃべるタイプだと思いました。

関谷さんの悪い点はきちんとしたやり方をしないことです。例えば、 料理を作ったら片付けをしないでそのまま物を置きます。 その時、私がすごく怒りました。

私は関谷さんに色々なことを助けてもらいました。ある時仕事中、私が料理を間違えて作ってお客様に出してしまいました。私は困りましたが、すぐに関谷さんが正しい料理を作って出し直すように指示をしてくれました。日本語を間違って使ってしまった時も直してくれました。特に最近、ありがたい事が私の就職活動についてのことです。就職活動がなかなか上手くいかなかった時、関谷さんが友達の仕事を紹介してくれました。

私はそれまでのアルバイトでは友達とか知り合いがいませんでした。だから、何回もアルバイトを辞めました。でもこのアルバイトで関谷さんと会ったら、辞めることを考えませんでした。これから就職まで残り2カ月ぐらいでアルバイトを辞めるので、私は東京から離れ関谷さんとももう会わないかもしれません。悲しいです。

でも、関谷さんのおかげで、仕事のこと、就職のこと、色々助かりましした。

これからも関谷さんに教えてもらったことを思い出し、就職してからも仕事を頑張ります。