グェン ヴァン トゥ

私のふるさと

私はHAIDUONGで生まれました。HAIDUONGはベトナムの北、人口は189万で、ここは歴史があって、景色が美しく、資源が豊かな地方です。

私の人生の18年はそこで暮らして、いろいろな記念を忘れません。故郷を離れて、日本に来て、その時にちょっと悲しみを感じます。私の故郷にはいろいろ有名な景色があります。たとえば高山の仏像とか岩屋など、毎年たくさん観光客が来て、そこには有名なヒーローの像があります。戦争の時代に国を守るためにそこで倒れました。皆が思い出すためにヒーローの像が作られました。
有名な野菜はネギです。一年に一回10月から2月まで植えます。植えるのはとても大変ですけど販売するときは値段が高くて、皆の年収はほぼネギからです。

次に紹介したいのはパンダウとライチです。パンダウは大豆から作られます。甘い味にします。パンダウはとても有名です、旅行へ行く時友達の家へ行く時パンダウはプレゼントとしてよくつかいます。あと夏といえばライチがベトナム全体で一番有名です。海外へも輸出しています。私の家の近くに川があって、大きな川です。HAIDUONGの周りに流れています。その川は私の幼年時代にいろいろありました。子供の頃友達とよく川に泳いだり魚を取ったりするのは楽しかったです。休日の午後は皆さんはよく川の周りに凧揚げをしながら焼き肉をします。私の近くに山もういっぱいあります。夏の時いろいろきれいな花を咲いてとてもいい景色です。だから蜂もうたくさん来て、私の父は山に蜂蜜を作っています。私のおすすめは蜂と野菜を炒めたらとても美味しいです。夏といえばセミもうあり、セミを食べるのは美味しいです皆さんチャンスがあれば、私の故郷へ来て食べてみてください、いろいろなところいい景色もうありますのでようこそHAIDUONG。