グェン ヴァン ヴオン

わたしの東京

東京に住んでいます。

私は日本に来て、日本語学校の時に旅行に行きました。日本語学校で授業の時に先生からお知らせを聞きました。3月に皆と一緒に富士山と富士急に行って、ホテルに泊まる予定でした。その時私のクラスの友達と話して、どんな準備が必要か相談しました。

当日朝の6時に起きて、学校に皆集まって、先生と一緒バス停に行きました。バスの中で皆寝ていましたが、私は全然眠くなかったです。富士山に着く前にバスの中から、見えました。一番上が白くて、周りも雪が残っていました。富士山も雪もびっくりしました。やっと富士山に到着しました。最初は5合目に行って、友達と写真を撮りました。雪がまだいっぱい残っていて、皆楽しそうでした。13時ごろにお土産の売店がたくさんありますが、あまりいい物がないので、何も買いませんでした。

15時に皆バスに乗って、富士急ハイランドに行きました。私はベトナムで遊園地に行ったことがないから、その時は初めてで、とても嬉しかったです。ジェットコースターのきっぷの売り場に並んで、40分ぐらいかかりました。下からジェットコースターをみて、怖いと思いましたが、乗ったら、上からまっすぐ下に落ちて、皆大声を出して気持ちが良かったです。またもう一度乗りたいと思います。16時に皆とバスに乗って、ホテルに着きました。ホテルで先生と一緒に食事して、私は寿司と刺身を初めて食べました。少ししか食べられませんでした。夜の12時に海に行きました。途中でコンビニでビールを買って、皆と一緒に飲みました。

日本に来てから今までで富士山の旅行が一番楽しかったです。時間があれば、また行きたいと思います。