サイ ドゥック タイン

わたしの東京

日本に来てから4年間にたちましたけれど、はじめて日本に来たときのことを覚えています。それは日本の優しさです。

日本に来て三カ月の時自分で日本の文化を体験したかったですから、一人で旅行に行くことにしました。東京は東京スカイツリーが一番人気なので、そこを選びました。翌日東京スカイツリーに行きました。到着する前に道に迷って、まわりの人に聞きましたが、その時日本に来たばかりなので、日本語が全くわからなかったです。だから教えてもらっても聞きとれなかったです。本当に寂しくて、帰ろうと思いました。ちょうどその時警察に会いました。警察は「大丈夫ですか、どうしましたか」と熱心な態度で聞きました。「東京スカイツリーに行きたいんですが、今道にまよって、どうすればいいのかわからない」と答えました。警察に道に行き方を教えてもらいましたがわからないです。だから警察が東京スカイツリーまで連れて行ってくれました。その時すごく感動しました。今まで日本人の優しさのイメージは私の頭に残っています。

日本では綺麗な文化がたくさんあります。その中で世界の人に一番知られるのは人間です。日本人は日本人だけじゃなくて外国人でも辛い事があったら助けてあげます。