チャン スアン クイ

わたしの東京

日本へ来て東京都に住んでいます。東京は家賃がめっちゃくちゃ高いが部屋は狭いです。日本に4年住んで、4回引越しました。最初、福生に住みました。ここは静かで、自然もとても美しいです。私の部屋の外は川と桜の並木があります。桜が満開になると美しい自然の風景を作ります。しかし駅から20分かかりました。遠いです。さらにアルバイトがなかったですから新しいところに引越しました。

次に町田に引越しました。部屋は17平方メートルですが3人一緒に住みました。ちょっと狭いです。しかしここからアルバイトまで10分ぐらいです。町田に1年住みました。学校に行くの時1時間かかります、たいへんですからまた新しいところに引っ越しました。

次に新宿へ引っ越しました。友人と住みたいから4人一緒に住みました。その部屋は良かったですが、家賃が高かったです。けれども学校まで近いです。友達がよく来ました。とても楽しかったです。その辺は、外国人が多いのでうるさすぎると思いました。隣の人がいつも怒って、声も大きかったからまた引っ越しました。

最後は下北沢に住みました。妻と一緒に住んでいます。毎日、一緒に料理を作ったり、勉強したり、本当に楽しいです。ここはいいところです。学校も近く、アルバイトも近く、便利ですから引っ越したくないです。もうそろそろ学校を卒業して、就職できたら引っ越ししなくてはいけません。

いろいろ大変でした。日本に住んで、毎日、勉強しながらアルバイトをしました。時々寝る時間がないですが、自分でお金を稼いで成長しました。