ファン フォン ジャン

わたしのふるさと

私の故郷はVINH PHUCというところです。

VINH PHUCはベトナムの北部のハノイ首都に隣接する県です。住んでいたところはVINH PHUC県のXUAN HOAの町です。ここの天気は夏はあつく、冬は乾燥しています。VINH PHUCの面積は1231.76平方キロメートル、人口は115万人。全国経済成長で36位になっています。

VINH PHUCにはDAI LAIリゾートやTAM DAOなどの有名な場所がたくさんあります。特にDAI LAIリゾートは、世界で有名な5つほしリゾートの1つとして評価されています。景色も美しい、空気もいいし、サービスも素晴らしいです。それに、多くの有名な人がこの場所を選んで、リラックスしています。

飲食についてはVINH PHUCにはチェー、魚、ハヤトウリのトップ、パイナップル、ココナッツなど多くの美味しい有名な料理があります。その中にハヤトウリのトップを紹介します。ハヤトウリのトップはつまりハヤトウリの若い葉です。TAM DAOでとても有名な野菜です。安くて栄養価が高いので、TAMDAOに来る人々はお土産として選んで買います。ハヤトウリのトップと牛肉を炒めるのがめっちゃ人気で美味しいです。私にとって一番好きな食べ物です。

また、うちの近くに大学があります。教育大学です。大学生が多くて、とても賑やかです。大学の周りに美味しくて、安いレストランがたくさんあります。高校生の時、授業が終わってから、友達とよく食べに行きました。安いから50万(250円)ドンぐらいがあればおなかがいっぱいまで食べられます。

私の故郷はこういうものなんです。ぜひ一度VINH PHUCに行ってみてください。