フィーン ゴック バオ チャン

わたしのふるさと

私はベトナムのBaoLocに生まれて住んでいました。BaoLocは悠久な歴史があて、景色が美しく、資源が豊かな地方です。

私は人生の20年はそのところに全部暮らして色々な記憶が忘れません。留学するまで故郷が離れて、その時にちょっと悲しみを感じます。私の故郷は一年中に空気がとても涼しいです。6月から9月まで雨期に入ります。その時は毎日雨が降ります。10月から5月まで乾期です。乾期なのに全然暑くない、雰囲気がとても涼しいです。そのときは一番観光したほうがいいです。BaoLocにいろいろ有名な景色があります。たとえばDambriリゾートです。リゾートの中に滝や動物園、歓楽街、BBQなどがあります。景色が美しいし、新鮮な空気だし、草地と木がたくさんあります。週末にキャンピングができ、リラックスができます。毎年、たくさん観光客が来て、皆ぜひ一回行って見てください。こちらは全国各地多くの特産品があります。BaoLocの特産はお茶とコーヒーです。この場所を通り過ぎるときは誰もお茶やコーヒーを飲むために喫茶店に立ち寄ります。お茶とコーヒーはほかの場所よりも特別な味、とてもおいしいです。この人々は友好的で親切なことでしられています。

将来、私はどこにいるでも。故郷を決して忘れません。いつも朝霧とか新鮮な空気がかすかにお茶とコーヒーのにおい、特別に家族や友人を覚えています。