レー ティ ヒエン

私のふるさと

私が生まれた所はキン モンです。私の町は小さくて静かな田舎です。

ベトナムの北の所です。首都に近くの町です。この場所には緑の野原があり小さい川もあります。特にここは緑の竹と堤防があります。それは私たちの幼年時代です。キン モンは皆様優しくて熱心です。私は生まれてから家族以外に皆様も良い事を私に教えてもらって大切なことです。キン モンはたくさんの美しい風景があります。キン モンとい言えばDEN CAO で有名なところです。キン モンは山に囲まれている所です。だから、DEN CAOには一番高い山にあるところです。それに毎年観客が観光してにぎやかです。なぜならDEN CAOは国の歴史的遺物が残っています。特にここはモニュメント大王TRAN QUOC TUAN がありお宅は民族の英雄です。ここは一年間たくさんお祭りがあってしかし一番大きなお祭りはお正月の1日から7日まで皆は幸せに祈るためにお寺に来ました。

また、キン モンは有名な町はニンニクと玉ねぎを植えます。一年間で1回だけうえられます。冬だけ植えます。夏なら植えられない。なぜならニンニクと玉ねぎが天気は寒いほうが新鮮です。ニンニクと玉ねぎはルートが大きいのがもっと高い値段を売ります。

でも看護するのはとっても大変です。それは人々の収入源です。毎年私の町は輸出ニンニクと玉ねぎがいっぱいあります。それは植える物ですが食べ物もたくさんがあります。

でも一番皆が知っているものは緑豆ケーキです。そのケーキは甘くて芳しいです。今はたくさん味も作られませので、皆が観光して買ってお土産を持って帰ります。

田舎けどたくさん人気所と物がありますので皆さまどうぞ観光してね人々がとっても優しいから何か分からないことをあって皆教えるから。安心してね。