レー ディン ズン

私の故郷

私の住んでいた所はハティンという所です。ハティンと言うといろいろな名物と観光地があります。そのハティンで私は生れました。本日、私はハティンについてお話したいと思っています。

ハティンの面積は6,055.6km2、ベトナムの北中部にあります。いろんな名物がありますがCU DOと言うお菓子とお茶があり、CU DO は南京豆と蜂蜜から作られます。CU DO を食べてからお茶を飲むとその味なかなか忘れられません。どこに行ってもその味を思い出 して、家族を思い出します。
その他にハティンは観光地がとても多いです。ハティンカムビーチ「bai bien thien cam」があり。毎年、私はそこで泳ぎに行っています。ティェンカムビーチで水はいつも青くてとても綺麗です。そしてティェンカムビーチにもいっぱいお店とレストランがあります。それで海産物を食べられますからとても美味しいです。

ハティンともホゥォンティックのお寺もすごく有名です。毎年には皆ハティンの人達が線香を付けに行っています。特に新年の時とお祭りの時に人がおまじないと安楽を祈るために来る人が多いです。
ハティン中心にハティンの町があります。大きな市場とかデパートとかホテルなどもいっぱいあります。ほかに美味しい飲食店と居酒屋がいっぱいありますから、とても便利です。もし、おやつを食べるのが大好きな人はハティンに行ってみるべきです。色んなものがありますから。私はいつもおやつを食べに行っています。特に煮込み魚の食べ物とご飯と一緒に食べるのが最高な気持ちです。

その他、ハティンはまだいっぱい美味しい食べ物と綺麗な所がありますので、もし何時か皆はハティンに行くチャンスが有れば私に連絡しましょう。私はハティンを案内しますから、一緒にたのしみましょう!