チャン スアン ホン さん

私のふるさと

ハノイを訪れる機会があれば、きっと忘れられないでしょう。ベトナムの首都として知られているだけでなく、多くの素晴らしい場所、食べ物、そしてハノイの人々で非常に有名です。

典型的なハノイ地区であり、町で最も古いエリアである旧市街は、13世紀にまでさかのぼる迷路のような通りです。旧市街の共同住宅は、ギルドによって小さな寺院として設立され、地元の神、バッハマ、または街自体を代表するホワイトホースを称えています。もう1つの観光のハイライトは、儒教の聖域であり、ベトナムのほぼ1000年にわたる学習の場である文廟です。

ハノイは、オペラ、演劇、水上人形劇など、伝統的な音楽をフィーチャーし、ベトナムの民間伝承や神話を描いた伝統的なベトナムの芸術を体験するのに最適な場所です。街にはまた、さまざまな楽しい小さな水飲み場があります。ハノイスタイルの地元のストリートライフを鮮やかに味わうには、街角や地元の醸造所ビアホイを提供する多くの居心地の良い屋外バーの1つで小さなプラスチック製のスクワットスツールを引き上げてください。

ハノイで悪い食事をするのは難しいです。ハノイの最高の郷土料理は、小さな一皿料理のレストランで提供されます。通常は通り側の屋外のジョイントで、なぜ列がドアから蛇行しているのか不思議に思うかもしれません。どこにでもあるフォー(牛肉や鶏肉のスライス、新鮮なもやし、調味料を添えたヌードルスープ)はどこにでもあります。そして、ハノイの有名なスパイシーな魚のフライアップ、チャカをお見逃しなく。

ハノイに点在する数十の小さくて穏やかな湖は、都会の喧騒の中で静けさへの交通手段を提供します。午前中は、ホアンキエム湖を囲む周囲の遊歩道がトレーニングキャンプになり、地元の人々が太極拳や体操をして汗を流します。それ以外の場合は、旧市街の曲がりくねった通路を見学するのにウォーキングが最適です。より勇敢な魂が混沌とした交通を打ち負かすために町を自転車で走り回ります—ほとんどのホテルにはレンタルのサイクルがあります。