ブイ ヴァン ビン さん

私のふるさと

私の故郷は、Hai Phong(ハイフォン)というところです。ハイフォン市は、ベトナム北部の都市。ハノイ市、ホーチミン市と並ぶ中央う直轄市で、ベトナム北部最大の港湾都市である。全市面積1503km2、市区面積は1.7%を占める。人口約202.8万人、市区人口は約50万人です。行政区域は市区7区、郊外県8県(うち2県は島嶼)となっています。

私の人生の20年はその所に全部暮らして、いろいろな記憶が忘れない。日本に来るまで、故郷を離れて、その時にちょっと悲しみを感じします。私の故郷にいろいろ有名な景色がある、たとえば、DO SON BEACH は疲れた仕事の後にリラックスして泳ぐことができる観光エリアです。

毎年夏には、騒がしくてにぎやかな街で暑くてストレスの多い瞬間を過ごした後、あらゆる方向からの訪問者がここに来て休憩します。観光客のために造られたビーチで、ベトナムのビーチの中でも広いビーチとして知られており、夏になるとたくさんの観光客が訪れ賑わいを見せています。バナナボートや水上スキーなどのさまざまなアクティビティがリーズナブルに楽しめるのも魅力的。夏の繁忙期になるとたくさんの露店が立ち並び、ちょっとしたお祭りのような雰囲気になっています。

ハイフォンには様々な美味しいものがありますが、一番人気があるのはバインダークア(BANH DA CUA)です。バインダークアは日本のラーメンのような料理ですが、スープと麺が違います。バインダークアのバイン・ダはバイン・ダ・ドーとも呼ばれています。「ド」とは赤いという意味ですが茶色い麺です。メンが名古屋のきしめんのように平べったい麺です。クアはカニという意味です。この料理にはカニの身とすりつぶした濃厚なそぼろが入っていますので、スープのしみこんだ野菜もいるのでとても美味しくてヘルシーなもので大人気です。バインダークアを売っている店はたくさんありますが、美味しい店が朝か夕方か深夜だけに売っています。

それだけでなく、私の街は赤いフェニックスの花の街としても知られています。ベトナムには学生にとってフェニックスはに最も近い植物です。夏になると、赤いフェニックスの枝に蝉が叫ぶ音が、先生や友達を離れる時でもあります。

したがって、フェニックスの花は常に私たちの学生の心の中で特別な意味を持っています。街の通りでは、2列の古いフェニックスが緑に輝き、通行人を覆う通りを覆っています。このシーンは平和で詩的です。プオンはまた、風景を美しくするために栽培されており、各キャンパスでは、川や公園の隅にフェニックスの木のシルエットがあります。鳳凰の花の壮大で壮大な美しさは、魅力に満ちた人生を飾ります。