ホアン フォン アィン さん

私のふるさと

ハノイ花のシーズン

皆さん、こんにちは。私はホアン フォン アィンと申します。

ベトナムには1年4つの季節があります。ハノイの興味臣深い点は、1年に12の開花期があることです。ほぼ毎月、ハノイには花が咲いています。

 

1月は1年の最初の月であり、家族がベトナムの伝統的なテトを歓迎する準備期間でもあります。ハノイは愛情を込めて変身し、通りからハノイの家まで花が美しく咲きます。

 

2月は紫色の花。ハノイ発祥の花ではないが、紫色が付いて、この土地に近づいています。春になると、紫色花は路上で咲き、枝を出る前に約3週間滞在します。

 

3月は花が真っ白で、雪の結晶、ドライフラワーのように見える。美しい花ですが、開花期は短く、開花は非常に遠いですが、色あせもはやくなります。一晩後、サプライズギフトのように花が白く咲きます。

 

4月は、ユリが通りを待っているではなく、来たる夏の日を知らせる月であり、ベトナム人に親しまれているユリの色をした白いアオザイを着た若い女性の懐かしいイメージを呼び起こします。

 

5月は鳳凰木の花は学齢期試験シーズン、別れシーズンの特別な花です。赤い鳳凰の羽が羽ハノイの空の一角に咲き、学生や夢の時代を過ぎた人々の心をすすり泣かせます。

 

6月は、蓮の花が芽を出し、素朴で落ち着いた香りで咲きます。特に蓮の花を愛する人にとっては、繊細に作れた花束を贈り物として見逃さず、静かな西湖を見ながら美味しくて甘い薄茶を楽しむことは不可能です。

 

7月は、長引く雨が降り、小さな乳白色の花が咲きます。とても変な香り、はちみつのように甘く、どこかにハノイの香りがあるのかもしれない。

 

8月は楕円形の花が咲く期間です。花は真っ白で、8月にハノイ通りの空の隅まで届く小さなクラスターに集まっています。

 

ミルクフラワー9月です。秋には毎年、ミルクフラワーが予約されます。道を歩いていると、いきなりミルクの花の香りがします。

 

10月は秋になると菊がやってきます。秋の花は寒い日の悲しい雰囲気をもたらしだけです。白い菊はハノイの非常に典型的な【秋】をもたらします。

 

11月はルリヂサです。その薄い花びちの花は長くて強烈な活力を持っています。その花は、冬の冷たい風が咲く前に約て2週間だけ通りに現れ、その後消えました。

 

ハノイには、寒い冬と暗い冬の日を交互に繰り返す特別な季節があります。それは花の季節です。11月下旬には菜種の花が咲き始め、12月になると空の隅にキャベツの葉が輝き始め、風に揺れます。

 

どうもありがとうございました。❣