グェン トゥイ ティエン さん

私のふるさと

THANH CO QUANG TRIは、東、西、南、北に4つの正門がありました。 1809- 1945年、グエン王朝はそれを軍事拠点および管理本部と見なしま文書によると、Gia Longの初期には、QuangTriの城塞がTienKien区(Trieu Thanh-Trieu Phong)に建設され、1809年にGiaLong王はThachHanコミューン(現在は区内)に移動しました。

 

2、クアントリタウン)。当初、城塞は土で覆われていましたが、1837年にミンマン皇帝がレンガで再建しました。城塞は正方形で、壁の周囲は2,000 m以上、高さ4 m、足元は12 m以上で、溝のシステムに囲まれています。壁の4つの角は、外側に突き出た4つの要塞です。城塞はベトナムの城塞のスタイルで建てられ、大きな焼成レンガで作られた正方形の壁があります。

石灰、糖蜜および他のいくつかの民間添加物との接着剤。城塞には、東、西、南、北に4つの正門がありました。 1809- 1945年、グエン王朝はそれを軍事拠点および管理本部と見なしました。 1929年以来、フランス人はここにさらに刑務所を建設し、この場所を反対の政治的見解を持つ人々を投獄する場所に変えました。

 

1929年以来、フランス人はここにさらに刑務所を建設し、この場所を反対の政治的見解を持つ人々を投獄する場所に変えました。 クアントリシタデルはまた、南ベトナムの解放軍の軍隊と、火力の最大の支援を受けたベトナム共和国の米軍軍の同盟との間の81の昼と夜の戦いの場所として有名です。

米軍による重砲、ガンボート、B-52爆撃機から。これは双方に甚大な被害をもたらした戦いであり、戦争全体の中で最も激しいものでした。その結果、ベトナム共和国軍は城塞と町の一部を奪還しましたが、南ベトナム解放軍はクアントリ州の北半分、クアントリ州の最西端と城塞周辺の戦略的位置を維持しました。

 

町の重要な位置だけでなく、古代の位置。現在、クアントリシタデル博物館には、この戦いの間に彼らの家族に別れを告げる遺物と軍の手紙がまだあります。 クアントリシタデルは特別国定公園のリストに分類されており、ベトナム人と海外からの観光客の両方にとって魅力的なアトラクションです。