ダン タイン ズエン さん

私の故郷

皆さん、こんにちは!

今日は私の故郷について紹介したいと思います。こちらはハイフォン市です。ハイフォンは重要な港湾都市であり、産業の中心地であり、港であり、ベトナム北部沿岸​​の経済、文化、医療、教育、科学、商業、技術の中心地でもあります。

ベトナム。これは、ベトナムの中央で運営されている5つの都市の1つであり、グレードIの都市であり、ダナンやカントーとともに地域および全国の中心地です。

 

Ⅰ。建築と都市計画

1, フランスの建築

ハイフォン市の建築は、2つのアジアとヨーロッパの文化の調和のとれたブレンドです。このブレンドは、エレガントでパワフルな独特の都会の美しさを街に与えます。

2011年の時点で、ハイフォンはフランス植民地時代からかなり無傷の建築物でまだ多くの地域を保持しています。

ハイフォン駅(ゴクエン区ルオンカンティエン通りに正門がある)は、ハイフォンで最も美しい建物の1つであり、ベトナムでフランス人が残した最も美しい鉄道駅の1つでもあります。

また、カム川の古いビンフェリーステーションの近くのベンビン通り(ホンバン地区)にあるミニレジデンスの一種です。

Ly Thuong Kiet-Pham Ba Truc通り(Hong Bang地区)の角にあるミニレジデンス。古い建築の痕跡は今も残っています。このタイプのアーキテクチャもかなりたくさんあります。 

Ly Thuong Kiet-Ky Dong通り(Hong Bang地区)の角にあるタウンハウス。ハイフォンには、このタイプの建築物がかなりあります。

別荘の大きさと性質を持っていますが、舗装に面しているため、庭はまったくありません。現在、プロジェクトはホンバン地区保健センターです。

シティシアター、鉄道駅と一緒に;市内中心部の郵便局(ホアンヴァントゥの角-グエントリフォン、ホンバン地区)は植民地時代からの重要な建築物であり、市内で最も美しい建築物の1つでもあります。

港町の誇り、ハイフォンオペラハウス。ベトナムに多くの都市部を建設することを計画していますが、フランス人は都市にハノイ、サイゴン、ハイフォンの3つの劇場しか残していませんでした。これが中心的な仕事であり、都会のハイライトです。

そして今まで、オペラハウスとハイフォンオペラハウスの広場は今でもその機能と意味を保持しています。 2, 橋の建築ハイフォン市街地のユニークな特徴は川です。川は近代都市の中心部を流れ、大小の橋が渡っています。

現在、市内には約20の大小の橋があり、最大のものは東南アジアで最大の斜張橋の1つであるビン橋です。

ホアンヴァントゥ橋ルホンフォン橋

岸壁橋(タムバク橋)バリアブリッジ2

Ⅱ。アイコン

長い間、赤い鳳凰の花(または鳳凰の尾)は港湾都市ハイフォンのシンボルになりました。老若男女を問わず、都会に住んでいるか、家から遠く離れて住んでいるかにかかわらず、すべてのハイフォンの人々は、毎年夏にタムバク湖のほとりにあるフェニックスの花の忘れられない真っ赤な色を常に記憶に残しています。

鳳凰の木は19世紀の終わりにフランス人によってベトナムに導入され、夏の初めに咲き始める生態学的特徴を持っており、鳳凰の花の季節は約1ヶ月間(5月上旬から終わりまで)続きます5月)。6月)ハイフォンの海の観光シーズンの始まりと街の解放の日(5月13日)。

Ⅲ。ハイフォンの名物

Cá mòi kho – đặc sản Kiến Thụy Hải Phòng

Nem cua bể

Bánh đa cua

Bánh mỳ cay

Cháo cay

Nem chua

Chả chìa Hạ Lũng

Giá bể

 

ハイフォンに来たら、絶対に美しい景色を訪れて、ここで特別な料理を食べなければなりません。

ご清聴ありがとうございました!