チャン バン ロン さん

わたしのふるさと



TAY THIEN – TAM DAO

タイティエン景勝地は、高山、深い森、魅力的な小川、滝の真ん中に位置し、文化的および歴史的な痕跡が染み込んだ塔、寺院、神社、石碑などの古代建築物複合体です。タイティエンは、ヴィンフック省タムダオ地区のダイディンコミューンにある、ベトナムで最も古い母崇拝と仏教の中心地でもあります。

首都ハノイの北西約 65 km に位置するタイ ティエン風景区。Tay Thien 風光明媚なエリアは、Tam Dao 山脈の Thach Ban 山の斜面に位置する約 148 ヘクタールのエリアをカバーしています遠くから、訪問者は、ベトナム最大の僧院の 1 つである Truc Lam Yen Tu Zen 系統の Truc Lam Tay Thien Zen 僧院を見てきました。

Truc Lam Tay Thien Zen Monastery は古代の Tay Thien 景勝地のすぐ隣に建てられました。ここは体系的な仏教修行の場であり、ベトナム仏教が広さと深さの両方で発展するための条件を作り出し、他国の仏教系統との交流を促進し、ベトナムで最も初期の仏教の場所の 1 つです。

タイティエンの巡礼者の次の目的地は、チン寺院としても知られるトン寺院です。トン寺院は、山の頂上にあるトゥオン寺院の遺物に通じる「玄関口」と見なされています。

現在の寺院は、神聖な歴史の証人として寺院のドアの前に立っている9根のガジュマルの木のある広いスペースを見下ろす、古い寺院の基盤の釘構造に従って1998年に建てられました。

寺院には、バオ タイの 5 年 (1723 年) の 4 面の石碑もあり、この場所を「Tam Dao Linh Son」と記録しています。おとぎ話 バオダイの12年目(1937年)、銅メダルと多数の横隔膜と対句。

これらはすべて貴重な歴史的および文化的遺物であり、多くの王朝がタイティエン景勝地に関心を持っていること、およびこの遺跡群が国内で「最初の場所」としての地位を確立していることを確認しています。

トン寺院を通り過ぎてカウ寺院へ。コー寺院の起源はチュオン シン スロットであり、「叔父」がクオッ

ク マウに従うために軍隊を募集し、徴兵するために滞在した場所と言われています。1993年に改築されたばかりのお寺です。開運開運・開運・長寿・恋愛成仏・子宝祈願でおじいさんが参拝に訪れます。

タイティエンに来るとき、それは間違いなく誰にとっても最高のスタートになるでしょう。