チャン ヴァン ヒエウ さん

私のふるさと

現在、東京外語専門学校で国際コミュニケーション日越ビジネスを勉強しております。これから、私の故郷についてご説明させていただきます。宜しくお願い致します。

ハティンは中央北部に位置しています。ハノイから約350キロ、私たち一人一人にとってだれも故郷を持っている必要があります。

この写真はハティンの地理地図です。

 

祖国には多くの違いがあるはずですが、私にとっても、祖国には誇りを持っていると思います。私の故郷はとても貧しく、遠く離れており、大都市で派手に繁栄する都会の場所になる方法です。

貧しいだけでなく、ハティンは大嵐、熱風、非常に強い日差しなどのもっとも深刻な結果に苦しむ場所でもあります。しかし人々が人生へのすべての信頼を失うわけではありません。

これらの故郷へ愛をますます強烈にしかつてないほど燃え上からせています。自然からの恩恵はありませんが、ハティンの人々は苦難、苦しみ、苦難を乗り越え、それが彼らを強くしました。



これからハティンの見所イベントご説明させていただきす。ケ-ゴ-湖(Hồ Kẻ Gỗ)灌漑を行うための人口湖で、カムスエン(Cẩm Xuyên)郡にある同省最大の湖。全長30キロ近く、水面面積は36.2ヘクタール。

植民地時代にブランス人設計者により設計され、第2次世界大戦中に工事の一部が行われたが、第1次インドシナ戦争やベトナム戦争により建設が中止されました。南北統一後はプロジェクトが再始動し、1983年に完成しました。

 

ティエンカムビーチ(bãi biển Thiên Cầm): ハティン市から南に26キロのムスエン(Cẩm Xuyên)郡にある。空気が澄み、手付かずで美しい自然を有するビーチ。雄大なティンカム山に沿って、弓のような形をしている。風や波、緑のせせらぎが響くことから、ティンカム(天琴)と名付けられました。

 

フオン寺(Chùa hương tích): カンロック(Can Lộc)郡ホンリン(Hồng Lĩnh)山の頂上に位置し、13世紀に建設されました。19世紀末に火災で全焼したが、20世紀初めに復元されました。

更に2003年に修復され現在に至る。紅河デルタ地方ハタイ省にある同名の「フオン寺」ほど有名ではありませんが、ハタイ省の「フオン寺」のほうがハティン省の「フオン寺」をモデルにして後から建立されたものだと伝えられています。



ドンロックは祖国の独立、統一のために南部のすべての人々のためのハードボイルドの決意の壮大なバージョンとして歴史に登場します。18歳と20歳の10人の若いボランティアの女の子の高貴な犠牲について 。


クードー菓子(Kẹo cu đơ): 糖蜜、ピーナッツ、ショウガを混ぜて溶かして、焼いたゴマ入りのライスペーパーで挟んだおやつ。さくさくとした食感があって麦芽の香ばしい香りがあります。

 


バイン・ダー・ブン・デン(Bánh đa vừng đen)焼いたゴマ入りライスペーパー: 炭火で焼いた黒ゴマ入りのライスペーパー。バインウォット(Bánh ướt)=米粉で作った蒸しクレープ)、シジミなどと一緒に食べても美味、おやつとしてそのままでも食べられます。



ブークアン国立公園(Vườn quốc gia Vũ Quang): ハティン市から75キロに位置し、面積は5万6000ヘクタール。植物307種、哺乳類60種、鳥類187種、爬虫類38種、両生類26種、魚類56種が生息しており、ベトナム大鹿とサオラという絶滅危惧種動物2種も生息しています。

 

これから、ハティンの果物のお勧めを紹介いたします。

ホンソンは甘くてジューシーで香り高いフルーツで、とても美味しいイエローオレンジのエビが付いています。ハティンにはたくさんの種類のオレンジがありますが、最も美味しくて有名ですが、どの果物もオレンジに匹敵するものはありません。特別な特徴は、この植物が土壌に非常にうるさいことですが、この種に適しているのはフォンソンの土地の一部の地域だけです。

この果物はテトの機会にのみ熟し、多くの人々によって贈り物として使用されます。一度楽しんだら、その味を決して忘れません。テトの休暇の際にハティンに戻る機会があれば、オレンジを購入して楽しんでください。後悔することはありません。

 

フクチャックグレープフルーツは丸い球体を持ち、幅と高さはほぼ同じで、果物の茎は凸状ではなく、果物の根元はわずかに凹んでおり、皮は粗くなく、粗くなく、皮の色は黄緑色で、肉の色はピンクです。このグレープフルーツは、軽くて甘く、少し酸っぱくて甘い味がします。

HuongKheはフクチャックの土地で、本当に美味しくて標準まで栽培する必要があります。この果物は、国の7つの美味しくて珍しい果物の1つとして分類されます。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。ここまでで終わりです。