ディン ティ ホア さん

私のふるさと

初めまして!ベトナム、ニンビン出身のディンティホアと申します。ベトナムには、ハノイ、ホーチミン、ダナンと人気の観光地がたくさんありますが、「ニンビン」を知らない方も多いのではないでしょうか。

 

ニンビンはハノイから南方に約90キロ、車で一時半ほどのところに位置しています。移動にはバスまたはリムジンを利用します。チャンアン景勝地、古都ホアルー、タムコック渓谷、バイディン寺、ビックドン寺、トゥンニャム、ティエンハー洞窟など、ティエンハー、ニンビンを代表する観光スポットがたくさんあります。

 

まず、ニンビンと言えばチャンアン景勝地のボートクルーズ。面積は2168ha(東京ドーム約460個分)もの壮大な自然をボートに揺られながら巡ります。巨大な奇岩と深い録が織りなす景色は圧巻です。

 

次に古都ホアルーです。チャンアン景勝地から車で10分ほど距離に位置する古都ホアルーはベトナム政権発祥の地です。

現在、ディンティエンホアン王、レーダイハン王、リータイト王と言った三人の英雄たらの家など歴史的建築物が保存されたています。

 

最終はバイディンです。総面積700ha、廊下に並んだ500体以上の羅漢像、青銅で作られた高さ10mのお釈迦様など、いずれをとってもベトナム最大級のお寺です。夜は寺院内が美しくラィトアップされ、幻想的なムードに包まれます。
ニンビンはハノイからだった一時半と近場であるにもかかわらず、手つかずの自然が残る「ベトナムの秘境」です。

私はベトナムのニンビン出身です。私にとってここで生まれ育ったことは誇りであり、文化の美しさを国際的な友人に広めたいと思っています。ベトナムに旅する機会があればニンビンへ必ず行ってみてください。