ファム ミン ニャット さん

私のふるさと

ハノイは「ベトナムの首都」として知られています。そして国の重要な文化、政治、商業、観光中心地の1つです。

千年以上の歴史に過ごして、ハノイは世界中で有名な観光地になりつつあります。

ハノイ観光中はタクシーやシクロを利用するという方も多いと思いますが、ハノイ旧市街観光は徒歩で回るがおすすめです。

ハノイ旧市街は、たくさんの魅力的な通りがありベトナムらしい雰囲気を楽しむのにおすすめのエリアです。

ハノイ旧市街は別名「36通り」と呼ばれていますが、それは王がいた時代に36本の通りごとに別々の商人や初期人を集め住まわせたことが由縁だと言われています。

36通りには、ベトナムで伝統衣装であるアオザイやお土産に人気のカゴバッグなど色鮮やかで可愛い商品を販売するお店が並んでいます。

ハノイ旧市街は、同じ通りには同業店が集まり、通りごとに異なったカラーがあるということです。

例えばハンチェウ通りなら、「ハン=商品」「チェウ=ござ」という意味なので、ござを扱ったお店が集まっている通りになります。

ターヒェン通りはハノイ首都で最もユニークな夜の街です。ここでは世界中有名なビールを飲むことができます。たくさんの人が小さな」椅子に座る、ピーナッツやイカのおつまみをあてにビールを飲むながら話しています。

タンロン水上人形劇場で環歌や伝統楽器の生演奏も聞くことができ、ベトナムの伝統文化に触れられます。

ドンスアン市場はとても広い、外国人向けのお土産を販売しているお店もたくさんあります。

3階建てになっており、1階は食品、日用雑貨、2階は衣料品などが揃っています。

周辺には路上市場、夜には屋台もありに賑わっています。

ハノイには何でもあります。お手本は豊富な料理、デパート、賑やかな学生市場です。多くの工場と大規模な人口ですから、ハノイの環境状況はかなり憂慮すべきです。

ハノイがみんなの目をもっと美しくするために、この状況が改善されることを願っています。私はいつも故郷のハノイが大好きです。