ラン ヴァン ズイ さん

わたしのふるさと

私の故郷は、THAI NGUYEN (タイグエン)というところです。タイグエン市はベトナム北部の都市。ハノイ市、ホーチミン市と並ぶ中央う直轄市で、ベトナム北部最大の港湾都市です。全市面積1503km2、市区面積は1.7%を占める。人口約202.8万人、市区人口は約50万人です。行政区域は市区7区、郊外県8県(うち2県は島嶼)となっています。

 

私の人生の20年はその所に全部暮らして、いろいろな記憶が忘れない。日本に来るまで、故郷を離れて、その時にちょっと悲しみを感じします。私の故郷にいろいろ有名な景色や伝統的な文化があります、たとえば、THAC NAM RUT (ナムルト滝)、kHU AN TOAN KHANG CHIEN ATK(抵抗の安全地帯ATK),CHUA HANG(ハング寺),HANG PHUONG HOANG(フォンホアン穴)…

 

その中で、特にコックマウンテン湖(HO NUI COC),HO NUI COC は目の前に開いたのは、森の深い緑と湖の澄んだ青でした。とても平和で静かな雰囲気です。これらは人工の洞窟ではなく、母なる自然の手によって作られたものです。上からの眺めはとても美しいです。湖面は大きく開いており、青い色が広がっています。金色の日差しが湖の水面を照らし、水を横切って走る何千もの小さな波が星が跳ねて遊んでいるように見えました。湖のほとりに沿って、背の高い木々が昼夜を問わず兵士のように警備をしていました。可能であれば、仕事で忙しい時間の後に、私たちはここに来て雰囲気を呼吸し、人生がもたらす困難の後にリラックスする必要があります。

 

タイグエンでは、お茶(ティーツリー)という有名な飲み物は言うまでもありません。ティーツリーは、毎日の飲み物としてだけでなく、多くの健康と精神的な価値をもたらす飲み物としても知られています。タイグエンで栽培されている最も人気のあるお茶の品種は、種子が植えられており、耐候性が高く、強い成長と長寿命を持っています。茶の木は経済的価値が高いので、地元の人々が世話をしていますそれだけでなく、タイングエンティーは人間の病気を治療するためのハーブ療法としても使用されています。自然医学を服用して人々が健康になるのを助ける。たとえば、癌を治す、抗放射性抗菌剤、体と精神の目覚めを助け、ストレスを軽減し、心血管疾患を予防します。

私のふるさとは温かい心を持っていますから、もし、チャンスがあったら、みなさん是非一度タイグエンへいらっしゃってください。