レ ティ トゥイ ガン さん

 私の故郷

私はベトナムのHUNG YEN で生まれました。私の故郷は首都HA NOIの隣のところで、人口は132万人ぐらいで、悠久があって、景色が美しいです。

私の人生の20年はそのところに全部暮らして、色々な記憶がわすれられません。日本に来るまで、故郷を離れて、その時には、ちょっと悲しみを感じます。私の家族が住んでいる所はいつも保護と愛をもらえているところです。

HUNG YEN にはいろいろ有名な景色があります。

たとえば、NOM村、BAN NGUYET 湖、MAU 神社、。。。

特別にHUONG LANG 寺です。この寺は毎年いろいろところからの人たちが来て、自分の家族を祝福するためです。それだけではなくて、こちらには毎年お祭りがいっぱい行われています。

HUNG YEN といえば、NHAN といいます。3月にはNHAN を食べられます。NHANの甘い味わいは夏の暑さを忘れさせてくれます。一回食べたら、何回も食べたくなると思います。

広いところですから、HUNG YENがベトナムで大きな稲作地のところです。HONG 川で囲まれていますから、作れる米が美味しくなります。それで、いろいろところへ輸出されています。

私の故郷の人は優しくて、素直で,真面目です。あまり豊かな場所ではありませんが、人と人の愛のおかげで、温かく生活になっています。

食べ物について、全部言えません。例えば、BANH GIAY LANG GAU,

BUN THANG LUON、

BANH CUON PHU THI,

BANH KHUC, .。。。HUNG YEN に来たら、ぜひ食べてみましょう。

 

将来どんな大都市へ行っても、故郷を忘れないと思っています。今私は一生懸命勉強しています。いろいろな知識や技術を身に付けます。