ヴー ティ ニュン さん

わたしの東京

初めまして!

私はヴーティニュンと申します。ベトナムから来ました。今日本の東京外語専門の国際コミュニケーション学科で勉強しています。日本に来て今まで丁度一年間半ぐらいです。

日本に来る前と後は日本が愛する気持ちが変らないです。日本の文化や人や天然、日本に関することを全部話したいと思います。

 

今東京の新宿区に住んでいます。東京とは日本の首都で、新宿区とは東京都の区部中央に

する特別区。東京は日本の首都として発展し続けますから、色々な区外からの通勤者、学生、留学生、外国人に集合する所です。そのため、日本人と日本の文化だけではなく、色んな人や他国の文化も見えました。

 

日本人は意外と優しくて凄いと感じます。日本に来て日本人に色んな助けをいただきました。

日本語だけではなく日本に住むハンドバック、日本の料理、文化、景色も教えてくれました。

日本で留学しながらアルバイトもしているおかげで、日本のレストラン、コビニ。。。の運営、お客様、日本人の働き方もだんだん分かれるようになっています。

日本のサービスと言う業界は私にとってすごくびっくりしました。お客さんに対していつも優しくて丁寧で熱心にしていますので、大変感心しました。日本の大事な言葉は「すみません」「ありがとうございます」の意味が了解しました。

 

日本の景色はめっちゃ好きです。日本の何処でもアニメ見たいです。日本の色々な名地へ旅行に行きたいです。

私にとって旅行とは名地へ行って見るだけではなく、その名地から日本のことを見えるし、自分自身の見方も変わると感じます。新たな味も感じます。旅行は公平で拡大な世界を見えると思います。

 

初めて日本の料理を食べるとも二度と食べれないと思いましたけど、時間が経って、いつから日本の料理が好きになってるか全然気付かなかったです。

今まで納豆までも好きです。日本のラーメン、うどん、寿司、天ぷら、味噌汁。。。等が好きです。帰国したら、日本の料理を食べれないと考えません。

今専門学校2年生で、今年の3月に卒業します。私のクラスは人々によって別道があります。就職する人、大学へ進学する人、他の専門学校に通う人もいます。私は卒業したら帰国に決めました。家族と一緒に生きたいですので。

帰国すると、ベトナムの日本に関する仕事を探して行きたいと思います。帰国と言っても戻らないと言う事じゃありません。日本以外色々な国へ行きたい、勉強したいです。